2012年1月10日火曜日

空を仰いで

新居の完成したお客様にダイニングテーブルを納品しにいきました。

5月に来店して頂いてからスリットテーブルにするか円卓にするか・・・。

椅子もボーダーチェアかストライプチェアか・・・。

家族を想い、子供を想い、家を想いたどり着いたかたち。


完成したのがこちら。

ナラの柾目の無垢のビアンコホワイトカラー。



とても美しい柾目でお作りすることができました。



南側が吹き抜け上部まで窓があり空が大きくみえる解放感のあるご自宅でした。



椅子はボーダーチェアとストライプチェアを2脚ずつ。同じ張地で。

ご自宅を見せていただきましたが設計のデザイナーさんが手がけていて

自然光が沢山入るように窓が大きく、屋上から星も見えるとの事。

お客様の開放的なリビングでダイニングテーブルがとてものびのびと

深呼吸しているようなそんな気持ちよさを感じました。

お客様のご自宅は偶然私の実家の近くで、娘さんは私の通っていた同じ小学校

ということを聞き、なんだか懐かしい気持ちになりました。

震災というとても深刻な事態がありましたが、お客様のご自宅が完成し

家具を収めることができたことをとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿