2011年10月18日火曜日

セミオーダー ウォールナットテーブル

3月11日から約1ヶ月たった日曜日あるお客様が来店さました。

震災後電車もあまり動かず、計画停電が行われる中(吉祥寺は計画停電は行われなかった)

お店を短縮営業をしながら言い知れぬ不安を抱えていた私に

「いつもバスから見ていて、気になり今日やっとこれた」との優しいことばと笑顔に

救われた気持ちを今もふっと思い出す。

それから1ヶ月に1度ほど来店して下さり家具を確かめるように 見て 感じていく。

回数を重ねるごとに少しずつ話を掘り下げながら。

そしてご注文をいただきました。


ウォールナットのダイニングテーブルです。




新居完成後、納品をさせていただきながら、色々お客様のこだわりのものを

見せていただきました。テーブルの上にある物もその一つ。

ポーランド食器です。ブルーの美しさが印象的で、とてもかわいいお花の絵付けが

施されていました。フォルムもぽってりしていて優しいものでした。

私も欲しくなって調べると、有害な物質は一切使っておらず 電子レンジやオーブン

食洗機にいれても大丈夫とのことでした。(私も早く欲しい!)

他の家具や小物もこだわって集めたものばかり。

そうして人生の中で出会い集めたものの仲間入りをさせていただけたことが

なんて素晴らしいことなのかを感じさせていただきました。

嬉しさを 幸せを 想いをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿