2011年8月5日金曜日

大流行

7月最後の日曜日 何となく息子が熱っぽい 

とはいえ ぐったりする様子もなくお父さんに遊んでもらっていつもよりハイテンション!!

月曜日の朝も元気に保育園へ

でもなんとなく 予感 がして保育園に電話をするとお昼寝のあとに微熱

念のために病院へ   すると

『手足口病です』 と 

口の中に小さいボツボツができ始めていました。

直接の特効薬はないようで、口やのどの痛みを抑えたり、熱を下げるお薬で

様子をみることに。

みるみるボツボツが唇や口の周り、肩や足に・・・。

何故かいつもよりハイテンションな息子と一緒にゆるりと数日すごさせてもらいました。

様子を見て、自宅の小さいお庭の草むしりをしました。

するとヒョッコリ



いつもお庭のブーゲンビリアのところにいるトカゲが顔をだしました。

かわいいこで草木に水をやると顔をだし、水浴びをします。

ダンゴムシも沢山! ちょっと苦手な母をよそに息子は好きみたい。

どうかポケットにはいれないでね。


 8月2日~4日までデルビアンコをお休みしてしまいすみませんでした。

 5日より通常営業をしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿