2011年7月8日金曜日

オーダー ナラ キッチン収納、飾り棚 ‐ 素材感

デルビアンコで注文をして下さるお客様の多くの共通点は『素材感』だ。

私達の生活は思った以上に木に囲まれているものだ。

家の建材や建具、家具、フローリング・・・。挙げたらきりがない。

そしてそんなに樹を伐採するわけにはいかないので、人間の知恵で無垢だけではなく

突板や集成材、化粧版と色んな物を作りだし代用している。加工がしやすかったり、軽かったり、

狂いにくかったり、色が豊富だったり、利点も様々。

そして塗装も様々。フローリングで無塗装のものを選ぶ人もいれば、テーブルをウレタンで

塗装する人もいる。

デルビアンコでは『木』本来の手触りやぬくもりが失われないようにしながらも、日々の

お手入れがしやすいように工夫をこらした塗装をしている。

今回のお客様も木の素材感を大切にされるご夫婦でした。



バラバラに箱を作っていき、その場で組み立てます。



ご自宅にお伺いして採寸させて頂いたのでサイズもコンセントの位置もピッタリ!



どんどん組みあがり



キッチン収納完成!!奥にはウォーターサーバー、ワインセラーが並び、

蓋つきごみ箱はオープン収納へ。



素材はナラの柾目の突板で、ブラウン仕上げ。

ワークトップ収納(下部分)と吊戸棚(上部分)の間に同じ素材で背板をつけて

スタイリッシュな空間に。

お客様のご希望でワークトップに2口コンセントも3つお付けしました。



次は飾り棚。デルビアンコ店内の物とは色々異なります。

素材はキッチン収納と同じナラの柾目の突板でブラウン仕上げ。

脚は埃が入らないように台輪タイプ。



そして一番のポイントは飾り棚内部にLEDダウンライトを2灯おつけして、

棚板もガラスにし、内部のグラスや食器が綺麗にみえるようにしました。

(山形が写りこんでいてすいません・・・。)

とても綺麗な出来に奥様が特に喜んで下さり、納品させていただいた渡辺と山形は

とても嬉しかったそうです。(私も同行したかったです!)

ご実家の方も携わらせていただくことになりそうで、ありがたいかぎりです。

デルビアンコにてご注文いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿