2011年6月28日火曜日

絵本

人と人の出会いは私にとても『わくわく』をくれる。

今回もまた。

以前ふらっと立ち寄った女性に椅子やソファーのお直しができるか尋ねられ、ご両親の

形見であるソファーや椅子、テーブルなどをお直しさせていただくことに。

色々お話をしていて私の息子の話になり、お客様の娘さんが絵本作家をしているそうで

娘さんの絵本を息子へとプレゼントして下さいました。

私は絵本が大好きで(きっと私の父と母が沢山読んでくれていたからだと思う)

息子にも沢山絵本を読んであげたいという思いがある。

そしてこの絵本。

作、絵ともにスミカワテルコさん『ピーちゃんのわくわくないちにち』『ピーちゃんのバッグ』

自由奔放なピンクの猫のピーちゃんにとーってもわくわくさせてもらえます。

絵本全体の色合いがとにかくキレイ!そしてイラストもすごく個性的!!

あっという間に私も息子もピーちゃんが大好きになりました。

わくわくな出会いに今日も感謝!!!ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿