2011年5月29日日曜日

オーダー ヒノキ 神棚 チェリーデスク ワゴン  大切な思いを形に・・・。

5月27日、お客様の思いを形にするために何度も打ち合わせをさせて頂いたお客様宅に         

商品搬入と取り付けをさせていただきました。

初めてご来店された時に、『神棚』を作りたいというご相談をうけました。

形式ばった物ではなく、大切な方のお写真とお札を飾りたいというお話でした。

マンションの和室の空間にマッチしてそれでいて大切な方への思いが伝わるものとして打ち合わせ

を重ねていきました。そして形になったもの。お客様の思いを形にしたものです。





素材はヒノキで作らせて頂きました。扉を開けるたびにやさしい香りに癒されます。



左内部は一段、段差になっています。


そしてこちらと同時にリビング用の一体型のパソコンデスクとキャビネットとワゴンを作らせていただ

きました。


ワゴンの上にはプリンターを置きます。




天板の下には配線受けをお付けしました。



素材はチェリーの板目の無垢の天板で作らせていただきました。

お客様宅にお伺いした時に、床やカーテン、ダイニングチェアの座面が赤味(ピンク)のある色の物

で統一されていたので、今回のチェリーを提案させていただきました。

このチェリーはアメリカンチェリーで、使っていくうちに赤味が増し、とても美しい色に変化していきま

す。

眺めの良いテラスの横に置かれたデスクはお使いいただくごとに部屋になじみ、外に見える木々の

緑との美しいコントラストを見せてくれることと思います。


今回のヒノキやチェリーはとても高級材なので使う機会は頻繁なことではありません。今回このよう

な依頼を下さったお客様に感謝しつつ、また木の奥深さを感じています。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿