2011年2月25日金曜日

美容師に似ているところ

前職が美容師の私は人とお話しするのが大好きです。美容師の仕事は一人のお客様と向き合う時間
が長く、気に入っていただければ何年もお付き合いしていくことができるものでした。
デルビアンコで初めて物販をしてみて「いらっしゃいませ」と声をかけて、少し距離をおく接客が物足りなく感じたりもしていました。
オープンしてもうすぐ3ヶ月。少しずつお客様も増えてきてオーダー家具のお話を頂くことも増えてきました。
どんな家具が欲しいのか、どんな樹種がいいのか、サイズや用途、ご家族のこと(小さなお子様がいるまたはペットがいるなど・・・)
お客様の思い描いている事を読み取って提案をさせて頂く過程が、美容師がヘアスタイルを提案するのに似ているんです!
ヘアスタイルは時と共に伸びたり変わっていきますが、デルビアンコの家具はそのご家族の一員となって永い年月を共にすごしていく大切なものにできるように一生懸命取り組んでいきたいと思っています。

お気軽に相談していただけると嬉しいです。皆様のご来店を心よりお待ちしています。


お店のブルーベリー。パンパンに膨らんで春の訪れを待っています。

早く色ずかないかなぁ



以前Twitterでご紹介したフレグランスオイルです。ビンがとっても綺麗☆香りもうっとり
YANKEE CANDLEのガーデンスイトピーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿