2011年2月15日火曜日

トレジャーハンティング♪

2歳7ヶ月の息子は長ネギが大好き。食べるというよりは持つのが好き。スーパーで買い物かごに入れるといつのまにか自分で握りしめている。もちろん家でも。料理で使おうと出しておくとネギを握りしめて部屋を走り回る。そして彼の小さな手はネギ臭い。 『おててくさいよぉ~』と私が言うと焦って手を洗おうとしていたけどうまく洗えず、布巾を濡らして一生懸命小さな手を拭いていた。 ちょっと面白くて可愛い息子の行動を横目でみながら夕ご飯を作り終えて、布巾を探すが見当たらない。濡れている布巾なのでそのままは困るなぁと思い息子に聞くが忘れたのか何度聞いても消防車の話にすり替わってしまう・・・。その光景を見ていた旦那さんも色んなところを探してくれた。むしろ私より必死になって探していた(笑) 2歳7ヶ月の息子の行動範囲は広くMy 踏み台を持って歩いて高い所にも登ってしまう。 息子を寝かした後も宝探しは続いた。息子との知恵比べみたいでちょっと笑いながら。結局見つからず、温かい紅茶を入れようとティーポットの蓋を開けると・・・?・・!?・・!!!   ティーポットの中に濡れた布巾がぎゅ~っと詰め込まれていました。旦那さんと顔を見合わせて笑った後ほっこり紅茶を飲んだ夜中の1時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿