2011年2月14日月曜日

初めての・・・。

バレンタイン前の3連休やっとお天気にめぐまれた昨日は沢山のお客様がご来店して下さいました。子供服や食器など沢山お買い求めいただき、嬉しいかぎりでした。 お店がオープンして2か月半、初めての出来事がおきました。 スタッフが作家さんの商品について聞かれ説明しようとするとそこにあるはずの紅茶匙がなくなっていたのです。 小さいものなので、誰かがぶつかって落ちたのではないかと探しましたが見つかりませんでした。 デルビアンコで販売している作家さんの物は、家具製作スタッフの武蔵野美術大学時代の同級生や先輩、後輩の作品です。みんな顔が分かり、どのような思いで一つ一つ作り上げているか知っている物です。スタッフ一同作家さんに申し訳ない思いでいっぱいでした。 一つ一つ思いを込めて作られている物なので、お客様にも一つ一つ手に取ってじっくり見て頂きたいという思いは変わりませんが、気をつけないといけないこともあると言う事を学んだ一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿